sfreedomの日記

マレーシア旅行一か月

マレーシア旅行 ペナン島テロッ・バハンへ

2019.6.28

    今日はペナン島最終日ということでどこにこうか迷いましたが、テロッ・バハンに行くことに決めました。テロッ・バハンは穏やかな空気が流れる静かな漁村ということなので、騒がしいのが苦手な私としては興味をそそられここに決めました。

生き方はコムタバスステーションからバスに乗りおおむね1時間で着きます。

まず乗り方ですが、コムタバスステーションには掲示板があり次どこどこ行きのバスが来ますと掲示されるのでわりとわかりやすいです。しかし乗り間違えては大変なので一応運転手さんにテロッ・バハンに行くバスかどうかを確認して乗り込みました。

降りる停留所はグーグルマップで確認して私はロータリーを回ったところで降りました。

f:id:sfreedom:20190810111308j:plain

ロータリーが過ぎてから降車

ここで降りた観光客は私を含めて3人でした。3人とも一人旅のようでした。

何となく海に向かうと漁村がありました。あまり人影もなく静かな漁村でいい感じでした。

f:id:sfreedom:20190810105209j:plain

静かな漁村

 静けさを堪能したあと昼食をとりました。量は少ないですが安くておいしいヌードルでした。レバーみたいなのが入ってて激うまでした。これで100円しません。

f:id:sfreedom:20190811064958j:plain

レバーみたいなものが入ったヌードル

 しばらく散策しているとまたお腹がすいたので、もう一食いただきました。

ここもおいしかったです。

f:id:sfreedom:20190811065058j:plain

定番の焼きそば

 次にビーチに向かったのですが、漁村よりペナンの方に行ったところにありました。

目印は廃墟ビルです。ここの海側がきれいなビーチになります。

f:id:sfreedom:20190811065719j:plain

廃墟ビル

 私が行ったときは誰一人泳いでいませんでした。私も水着は持って行っていなかったのですがヤシの木のしたに横になりのんびり海をみてまったり過ごしました。

f:id:sfreedom:20190811065033j:plain

このビーチを独り占め

 人によっては退屈するかもしれませんが私的には満足でした。

その後ペナンの市街地にもどり、スーパーでフルーツを食べてクールダウンしました。

 

f:id:sfreedom:20190811065133j:plain

新鮮フルーツ

f:id:sfreedom:20190811065148j:plain

ホテルの近くで夕食