sfreedomの日記

マレーシア旅行一か月

タイ バンコク ルンピニー公園でジョギング

2020.2.26
    今日のお楽しみはタイのジョギングのメッカといわれているルンピニー公園を走ることです。タイはこの時期でも高温なのでランニングするなら朝か夕方です。
 空が明るくなるのが6時20分ごろなので6時くらいから走り始めることができるよう5時半に目覚ましタイマーをセットしていたのですが、5時に目が覚めてしまいました。
 ホテルを出たのが5時45分くらいでした。まだ夜が明けていないにもかかわらずルンピニー公園には結構な人がジョギングやワーキングをしていました。ここは1周2.5kmなのでゆっくり2周することにしました。夜明け前にもかかわらず気温が高く汗びっしょりになりました。
    ランニング後はルンピニー公園の屋台で朝食を食べました。空腹感はあまりなかったので軽くおかゆを食べることにしました。具材を選んでトッピングできるシステムで私はシンプルに麦のおかゆと豆をトッピングして16B(56円)でした。ランニング後だったので500ccのみずも買ったのですが冷えたものが20B(70円)でした。豆があまくてトッピング失敗でしたがおかゆ自体は優しい味で体にしみました。
 帰ってからまたおなかがすくといけないので、昨日バスターミナルで食べておいしかったものを売っていたのでそれをお持ち帰りにしました。60B(210円)でした。

お持ち帰りした朝食

ホテルでシャワーをあび一息ついたのでタイマッサージを受けに行きました。MRTルンピニー駅からスクンピット駅まで3駅で21B(74円)で行きました。
 目的の店は今回の旅の最初に行ったSittareマッサージです。このマッサージにいくとなんと価格が変わっているではありませんか。
 1時間100B(350円)だったのが150B(525円)に値上がりしていました。
そこで代わりにMAYマッサージに行くことにしました。場所はSittareマッサージの北に数十メートル一たところにあります。若いお兄ちゃんが施術してくれてなかなか上手でした。料金は100Bでチップは40B(140円)払いました。
 その後は特に行くところもないのでホテルの帰りにたこ焼きみたいなを売っていたので試しに買ってみました20B(70円)でした。お味は練乳がはいっているのか甘いおかしといった感じでした。

甘い昼食

午後からは部屋でまったりとすごしました。
 夕食はホテルの近くに巨大な屋台村を発見したので行ってみました。
朝食と昼食がメインなのか5時半ごろは2~3軒しか営業していませんでした。今回食べたのは焼き飯40B(140円)と空芯菜50B(175円)です。調理人の人が無表情なので少し怖かったのですが、会計の時にThank Youといったら少しほこらんだ顔をみせてくれました^^