sfreedomの日記

マレーシア旅行一か月

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア ジョホールバル観光

2019.6.21 ジョホールバルはあまり観光するところがないようなので2泊です。観光するのは実質1日だけです。 前日のチキンカレーのせいで腹痛が断続的に起きていましたが動けない痛さではないので市内散策に出かけました。 市内で1万円を両替したあと、まず…

マレーシア ティアマン島からジョホールバルへ

2019.6.20 今日は6日間過ごしたティアマン島を出発しジョホールバルへ向かいます。朝7時のフェリーに乗るために宿に6時に集合してホテルの方に桟橋まで運んでもらいました。 このバイクに乗せてもらって桟橋へ 7時のフェリーだったのですが6時半ごろフェ…

マレーシア 空き巣に入られる

2019.6.18 今日は朝から1時間シュノーケリングし、昼食はレストランが休みのためカップラーメン食べました。RM3 激辛ぽかったので香辛料を半分しかいれなかったのですがこれが正解ほどよいからさでした。が全体的にあんまりおいしくなかったです。 午後から…

マレーシア ティアマン島の過ごし方

2019.6.17 今日は朝からルーチンワークの朝のシュノーケリングのあと、免税店にビールを買いに行きました。レンタルバイクは1時間RM5の出来高払いです。片道30分でしたが途中で自転車のワイヤーのキーを落としてしまい焦りましたがなんとか路上に落ちてい…

マレーシア シュノーケリングツアー

2019.6.16 今日は朝起きてすぐにビーチでシュノーケリングをしました。昨日の夕方やる予定だったのですが、雨のため中止したのです。満を持してティアマン島初のシュノーケリングです。 思っていた以上に魚いました。そんなに熱帯特有の鮮やかなのはあまりい…

マレーシア メルシンからティアマン島へ

2019.6.15 メルシンホテルにはフェリー乗り場までピックアップしてくれるサービスがあり、これを利用させてもらいました。朝6:30のフェリーに乗るために5:30の集合となりました。 前日にはバイクでピックアップするということでったのでスーツケースの私は無…

マレーシア クアラルンプールからメルシンへ

2019.6.13 今日は午前中にメルシン行きのバスチケットを買いにTBSバスステイションへ行きました。 KLIAトランジット線のKLセントラル駅から最寄りのバンダル・タシク・セルタ駅で下車となりました。(RM6.5) TBSバスステイションはバンダル・タシク・セルタ…

マレーシア クアラルンプールへ

2019.6.12 初めての福岡空港港国際線を利用することになりました。 博多駅から地下鉄空港線を利用し終点の福岡空港駅に行きました。 福岡空港駅から空港までは無料のシャトルバスで向かったのですが、予想以上に遠く感覚的には20分くらいかかった感じです…

マレーシア旅行 

2019.6.11から7.10までの約1か月マレーシアに旅行に行きました。その時の旅の様子を書きたいと思います。 今回旅行先をなぜマレーシアに決めたというと、一つ目の理由はまだ行ったことがなかったから。二つ目の理由はシュノーケリングがしたいから。三つ目の…