sfreedomの日記

マレーシア旅行一か月

マレーシア メルシンからティアマン島へ

2019.6.15
 メルシンホテルにはフェリー乗り場までピックアップしてくれるサービスがあり、これを利用させてもらいました。朝6:30のフェリーに乗るために5:30の集合となりました。
 前日にはバイクでピックアップするということでったのでスーツケースの私は無理かもしれないと思い一応歩くつもりでフロントに降りました。
すると待っていたのはワンボックスカーでした。これで歩かずに済むと思いほかの客を待っているとおよそ10名の客でいっぱいになり出発しました。
 チケット売り場につくとまずチケットを購入(RM35)し、その隣の窓口にいきパスポートをチェックされ、向かいの窓口にいき公園入場料をRM30支払います。そしてフェリー乗り場に向かいboodingチケットをもらいます。

f:id:sfreedom:20190727102909j:plain

フェリー乗場



 今日は人が多かったせいか2台のフェリーに分かれて乗り込みティアマン島へ向かいました。私はABC村で降りましたが、土砂降りの雨になったのですが、事前にホテルの人が迎えに来てくれることになっていたのですが、(無料)姿は見えず雨の中スーツケースを引きずってホテルを探しました。

f:id:sfreedom:20190727105306j:plain

ティアマン島上陸



 幸いなことに道はコンクリート舗装されていたので楽にホテルまで向かいました。およそ10分かかりましたが、ABCビーチティアマンに到着しました。

f:id:sfreedom:20190727105336j:plain


 午前中はビールを調達しようとお店を探したのですが見つからずせっかくよくなりかけていた足の裏をまたふやけさせてしまいました。せっかくティアマン島でトレッキングする予定だったのですがむずかしくなったかもしれません。
 ランチはホテルでチキン焼飯を食べました(RM9)
 


 

f:id:sfreedom:20190727104320j:plain

チキン焼飯


 昼間は日差しが厳しいので夕方シュノーケリングしようと思ったのですが、夕方から雨が降り出し中止とし明日の朝一でやることに決めました。朝一だと満潮でいいような気がします。

 夕食は昼食と同じくホテルのレストランで焼きそばを食べました。

f:id:sfreedom:20190727103914j:plain

焼きそば

f:id:sfreedom:20190727105332j:plain

ティアマン島の夕日