sfreedomの日記

マレーシア旅行一か月

マレーシア ランカウイケーブルカー テラガ・トゥウジュー(七段の滝)

f:id:sfreedom:20190811072952j:plain

テラガ・トゥウジュー(七段の滝)


2019.7.1
 今日から7月突入しました。この旅もあと3分の1になりました。
 今日はテラガ・トゥウジュー(七段の滝)にいこうと思いバイクを走らせて向かったのですが、テラガ・トゥウジューの近くに絶壁のような壁が現れ、そこをケーブルカーが上がっているのを見てまずそちらに行くことにしました。ガイドブックで知ってはいたのですが、RM50(1,500円)と高いので行かないことにしていましたが現物をみると行きたくなり予定を変更しました。

f:id:sfreedom:20190811072839j:plain

ランカウイ・ケーブルカー

 乗り場の周辺は大きなレジャー施設となっており、広い敷地の中にはいろいろなアトラクションがあり、その中の目玉がロープウェイという感じです。ロープウェイは2段階で登っていき、乗り換えが必要です。そのあとさらに吊り橋がありそこに行くには別料金でエレベーターでいくとRM15(450円)、階段で行くとRM5(150円)となっていましたが私はエレベータで行くことにしました。エレベーターは1台しかないので混んでいるときは待たなくてはいけないので階段を使ったほうがいいと思います。

f:id:sfreedom:20190811072859j:plain

なかなかの迫力

 せっかくここまで来たら釣り橋まで行ったほうがいいと思います。私は10時くらいだったのですいててじっくり楽しむことができました。私が帰る頃はかなり混んできていてあまり楽しめなかったと思います。この日は月曜日だったのですが、土日だとかなりの混雑になるのではないでしょうか。

 この施設は料金が高いうえに、ロープウェイに飲み物を持っていけないようになっていました。私は事前にその情報は知っていたのでリックの奥に水を隠していっていました。飛行機じゃないんだからこれはやりすぎではないかなあと思います。料金は高いですが景色はいいし行ってよかったとは思いますがリピートはないです。
 その後テラガ・トゥウジュー(七段の滝)に行きました。バイクの駐車場で1RM(30円)を払い15分くらい山の階段を登ります。昼食は駐車場の近くの食堂で摂りました。

f:id:sfreedom:20190811072929j:plain

野菜たっぷりぶっかけ飯

 汗だくで登ったあとは最高の場所にたどり着くことができました。

f:id:sfreedom:20190811072952j:plain

テラガ・トゥウジュー(七段の滝)

 ここには川の流れに沿いに小さなくぼみがありそこに入ることができます。くぼみには魚が泳いでいるところもあり、私はシュノーケリング用具一式を持って行っていたので、ぷかぷか浮かびながらシュノーケリングしていました。まさかこんなところでシュノーケリングできるとは思ってもいませんでした。水温はかなり低いので冷を求める人で割と人はいました。体力がある程度ある方にはお勧めの場所です。

f:id:sfreedom:20190811073007j:plain

トッピングを自由にできるタイプの夕食