sfreedomの日記

マレーシア旅行一か月

マレーシア 空き巣に入られる

2019.6.18
    今日は朝から1時間シュノーケリングし、昼食はレストランが休みのためカップラーメン食べました。RM3 激辛ぽかったので香辛料を半分しかいれなかったのですがこれが正解ほどよいからさでした。が全体的にあんまりおいしくなかったです。

 午後からも1hシュノーケリングをしその後ビール3缶のんでキュウリサラダRM5とシーフード焼きそばRM10を夕食にいただきました。
 サンセットが美しく仕事辞めてよかったとつくづく思いました。

2019.6.19
 今日はひどい目にあいました。
 午後のシュノーケリングを終えてロッジにもどるとウッドデッキに猫が寝転んでいました。私が帰るとあわてて逃げ出していきました。
 そんなに慌てなくてもけとばしたりしないのになーと思ってウッドデッキに上がるとビニールの袋が落ちていました。実は昨日もビニールの袋が落ちていたのですが何なんだろうと手に取ると「ん?」今朝食べたパンの残りを入れていた袋ではないですか。今朝も昨日のパンの残りが見たたらなくてどっかにしまいわすれたかなと新しいパンを開けたところだったのです。
 すべてなぞは解けました。二日連続で猫が私の朝食を食べていたのです。

f:id:sfreedom:20190729094444j:plain

この猫が窃盗猫ではありません。



 侵入経路はブラインド式の窓です。日中はエアコンがない部屋なのでブラインドの窓を斜めにしてシュノーケリングしに行っていたのです。古いブラインド式のカーテンなので猫の足で開けることができるのです。そこでまんまと私の貴重な(自転車で30分のスーパーでしか売っていない)朝食をまんまと二日連続で食べていたのです。

f:id:sfreedom:20190729094601j:plain

レンタル自転車



 今回の旅はスリや窃盗に注意していたのですがまさか猫にやられるとは思ってもいませんでした。(昨年のタイ旅行でスリにあい、持ち金0になった。)
 明日からはマレーシア随一の危険な街ジョホールバルなので気を引き締めていきたいと思います。