sfreedomの日記

マレーシア旅行一か月

タイ バンコク初日

2020.2.6
 今日は朝4時におきて、チャトゥチャクパークにジョギングに行きました。ホテルから最寄りのMRTラチャダーピセーク駅の始発がAM6時なのでそれに間に合うように出発しました。

f:id:sfreedom:20200207104123j:plain

滞在したタナティププレイスホテル

 チャトゥチャクパークに着いたときはまだ暗かったんですが、ちらほらとランニングしている人がすでにいました。1周約2.5kmのコースで1周20分のペースでゆっくり走りました。当初3周しようかと思っていたのですが次第に気温が上がってきて、ばててきたので2周にしました。約40分のランニングでしたが爽快な気分になりました。その後締めでスクワットを50回行い終了しました。
 周りのジョガーは私よりもゆっくりペースの人が多かったように思いました。ジョガーのシューズはアシックスが一番多く中には今話題のナイキの記録の出るシューズを履いている人もいました。ここで走っている人は富裕層の人が多いみたいです。
 その後ホテルに戻ったのですが疲れが抜けるまで寝ていました。
 午後からはスクンピットの格安マッサージSittara マッサージに行きました。ネット情報どおり1時間100Bでチップ50B払いました。男性が施術してくれたのですが普通に心地良いよかったです。
 このSittaraマッサージの通りにはずらっとマッサージ店がならんでおり、女性が施術するお店や日本人女性御用達のお店まで価格はピンキリでした。女性施術の店は1時間300B,日本人女性御用達の店は1時間1200Bで日本人女性御用達の店は満員でお客が断られていました。日本人の大学の卒業旅行らしき4人組も断られてがっかりしていました。