sfreedomの日記

マレーシア旅行一か月

マレーシア マラッカ観光最終日

2019.6.24
    今日は月曜日なので、人が少ないだろうということで初日に行った教会と砦を見直しに行きました。韓国の10人くらいのツアーが一組いましたがそれでも初日に比べたらはるかに静かに堪能することができました。

f:id:sfreedom:20190804091510j:plain

オランダ広場

f:id:sfreedom:20190804091422j:plain

セントポール教会

f:id:sfreedom:20190804091619j:plain

セントポール教会

 

f:id:sfreedom:20190804091543j:plain

セントポール教会内部

f:id:sfreedom:20190804091557j:plain

サンチャゴ砦

f:id:sfreedom:20190804091337j:plain

サンチャゴ砦

 その後昨日いったマラッカ海峡のモスクに二日連続で行きました。中に入ろうとすると×されたのでうそでしょうと思っていると10時からとのこと。1時間もかけてきたのでほっとしました。10分ほど外で待った後10時に入ることができました。海風が涼しくて気持ちの良いお気に入りの場所です。
 1時ごろホテルに戻ると部屋は清掃されており、今後の計画を練りました。夕食はいつもの食堂に行きナシゴレンをたべました。マラッカにいる間毎日夕食はここでとっていました。お店のお姉さんはいつも明るくやさしく接してくれていたので、きょうでお別れだと思うと少し寂しくなりました。看板娘さんお元気で。

 

f:id:sfreedom:20190804091441j:plain

宿泊ホテル