sfreedomの日記

マレーシア旅行一か月

マレーシア マラッカからクアラルンプールへ

2019.6.25
今日はマラッカからKLへ向かいました。
当初は市内のバスでマラッカセントラル(バスステーション)へ行く予定でしたが、バス停に行く途中でタクシーに声をかけられたのでバス停でいつくるかわからないバスを待つのがめんどくさくなってタクシーに乗りました。来る時がRM20だったので、RM20でいいかと尋ねるとOKということでした。

 高速バスはマラッカからクアラルンプールのTBSバスステーション行きでRM13.4(402円)です。

f:id:sfreedom:20190804092537j:plain

バス外観

フロントガラス行き先が書いてあるので必ずチェックが必要です。

f:id:sfreedom:20190804092653j:plain

バス内部

 1人シートと二人シートがあり指定席になっています。エアコンはガンガンきいているので羽織るものは必須です。

 マラッカセントラルからは二時間でクアラルンプールのTBSバスステイションに着きました。
 明日はクアラルンプールのTBSバスステーションからのペナン島へ行くために中継地バタワース行きのチケットを事前に購入しクアラルンプールのホテルに泊まりました。

 ホテルではペナン島の次に行く予定のランカウイ島の宿を予約するのに時間がかかり午後半日ついやしました。
 調べていくとランカウイ島は免税の島らしく、ビールが安いらしいので楽しみです。